2011年7月27日水曜日

むむっ、なにやら難しそうな予感?

8/7(日曜日)に開催予定の、私たちのはじめてのワークショップ
「回して測ろう! デジタル計測のきほん」
は、ただいま、仕込みたけなわです。
サイエンスコミュニケータ・さかさパンダさんが、本ワークショップについて、ブログでご紹介くださいました。
「8/7 「回して計ろう! デジタル計測のきほんbySOS団」@秋葉原はんだづけカフェ
~SOSは「世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団」とは別物ですが、きっと趣旨は限りなく近いねぇ日記~」
http://sakasapanda.jugem.jp/?day=20110726
さかさパンダさん、ありがとうございます。当日はお嬢さんともども北海道におられるそうですが、次の機会には、どうぞご参加くださいね。

仕込みに一生懸命になっているのは、山本栄一さんです。
今回のワークショップで作る電子回路はそんなに難しくないのですが、
「回して測る」
部分を、どなたでも無理なく作れるようにするにはどうすればよいか。これ、結構な難問です。
山本さんの奮戦ぶりは、こちらのブログからご覧ください。
http://nekohands.at.webry.info/201107/article_21.html

私、みわよしこは、別のことで大わらわです。
6月末に締切りだったはずの原稿を、今頃書いてます……。
夏休みの宿題を、夏休みが終わってから片付けていた不良小学生だった私、大人になっても、あまり変わっていないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿